苔パラダイス

育児休暇が開けて早一ヶ月と少し、筋力はともかく頭と体力的には身体が戻ってきたんじゃないかと自分では信じています。が、なんとか年齢やブランクを理由にしないように頑張りたいと思います!!

話は変わりまして、Eテレコーナーがあるという事で一歳になったばかりの我が子を連れて軽井沢おもちゃ王国へ出掛けてきました。ずいぶん前からCMで見ているので、失礼ですが廃れているんじゃないかと・・・あまり人もいないんじゃないかと・・・思っていましたが、ところがどっこいなかなかの混み具合で!本当に失礼しました!!

お昼寝をしてしまう前にと早々に、Eテレコーナーを片付け王国内を散策していると「ワクワク大冒険の森」というところが!苔好きの私には大冒険の森というよりも苔パラダイスでした!!

巨神兵が埋まってそうな伸び方をしている苔や岩の隙間に伸びていく苔!と他の植物たち!

道の両サイドびっしりの苔!テンションが上がりすぎて子供が寝ているのをいいことに写真を撮りまくってしまいました。

そして苔もさることながら岩もすごかったです!浅間山が噴火した時の溶岩をそのまま活かして作ってるそうなので、ものすごく大きな石がそこら中にあって面白い!!

こんな当時のマグマの流れを想像したくなるような岩もありました!普通の遊園地的な所を想像していたので、こんな自然豊かな遊び場だったのかとビックリしました。子供がもう少し大きくなっていろいろ遊べるようになったらまた行ってみたいです。