鬼押出し

12月に入ってガクッと寒くなってきましたね。

と12月に入ったばかりのようなことを言っていますが、もう3分の1が終わっています!!早い!!

話は変わりまして、先日初めて鬼押出しへ行ってきました。道中、浅間山の中腹に浅間石がゴロゴロしているところが見えたのできっとあそこだ!と言っていたら急に目の前に鬼押出しが現れました。笑

中はひたすら浅間石!!!!スケールのでっかい浅間石がどかんどかん転がっていました!!!!

もちろん苔も!!!!

写真はないですがヒカリゴケもあり1人で大興奮!!!!

写真では分かりづらいですがとにかくでっかい!どうやったら動かせるかな?なんて考えつつも自然の迫力と造形美に癒されてきました。

ついでにお団子屋さんのかわいい暖簾にも癒されました。園内ももちろん素敵ですが昭和感溢れる駐車場に入り口に受付で昭和なテーマパークにきたような気分にもさせてくれる鬼押出し!ぜひ行ってみてください!