RINKASA登山部発足!!

2020年11月11日

つい先日RINKASA会(仮)が発足しました。簡単に、会社の仲間で色々な事をやってみよう。という会です。その1つ目として、戸隠山へ登山に行ってきました!

メンバーは、登山部総監督の笠原社長を始めとし、経験者も初心者もいて6人パーティーでした。

コースは、当社が誇る樹木医Yさんが治療等を行ってる杉並木を横目に戸隠神社奥社から登り始め、戸隠牧場へ降りるという一般的なとこでした。奥社までは割とスムーズに足を運んで行けましたが、山に入ったら傾斜が半端なくクサリをつたって断崖絶壁を渡っていきました。

胸突き岩を始めとし幾度のクサリ場を過ぎ心が折れそうでしたが仲間がいたのと、ノリと勢いで乗り越えていきました。そして最大の名所、蟻の塔渡りに着きメンバー全員絶叫しながらもなんとか全員無事に渡り切りました。

そしてついに山頂に着き全員で喜んで昼ご飯を食べ下山しました。山頂でのご飯は景色もよくて最高でした!山の景色は本当にきれいで一瞬疲れも飛び見入ってしまいました。下山時も気を抜かず全員無事に生還できて良かったです。とても疲れたけど達成感が凄かったです!

来年には第2回登山もあると思うので新規メンバーも募集していますー!

次に山を登るのはあなたかもしれない…信じるかどうかはあなた次第です!

皆さんお疲れ様でした☆