密度の濃い2日間♪

1日だけじゃ足りない!2日目突入です!!朝一で善光寺に行ってきました。御開帳の時期だったので、本堂に入って前立本尊を見て、お戒壇巡りをしてきました。人が多くて柱は触れなかったのですが、一目見れて満足です!

ついでに城山公園にも行ってきました。弊社が施工した看板やベンチ等を見て、写真スポットへGO🏃‍♀️

噴水で遊ぶ小さな子供たちを見て平和だな~と思いながら写真をパシャパシャ📷

その後はパルセイロの試合を観戦して、最後にフタツメのラーメンを食べて帰りました🍜

出かけるのも悪くないなと思った密度の濃い2日間でした。付き合ってくれてありがとうございます☺

ちょこっと余談です。総務に置いてあるパキラ。よくよく見てみると液体が、、、!!(N君が気付きました)

なんだこれは!怖いもの見たさで舐めてみると、、んんっ!?甘い!!調べてみたら、パキラは葉や茎に産み付けられた害虫の卵や幼虫などをアリに持ち帰ってもらうために、糖分を含んだ甘い液体を出しているそうです。舐めても体に害はないようです。よかった(笑)

何派目か分からないコロナの感染が拡大していますが、引き続き感染予防をしっかりとして元気に過ごしましょう!いつか必ず気軽に外へ出かけられる時代がくると信じています。