南長野運動公園 Uスタジアム

早いものでもう10月。あと2ヶ月で今年が終わってしまいます。段々日も短くなってきて、17時を回ればもう真っ暗。暑さが仕事のやりがいにとっての僕には、冬は敵です。だからといって手を抜いたりはしません。夏の暑さに負けないくらい体を動かして温めています🔥

僕は、南長野運動公園のUスタジアムの芝生管理の仕事をしています。普段芝刈りや、薬剤散布、補修、芝生の張り替えなど様々な機械作業の他、人力作業も機械作業以上にしています。なので会社の誰よりも動ける自信があります✌

今回は播種作業のご紹介です!1年1回の播種作業は、とても大切な作業になります。簡単に見えますがかなり気を使う作業です、走ったままに芝生が発芽するので真っ直ぐに走らなくては行けないのでとても集中して播種をしました!

トラクターでの播種作業の様子を少し動画にしてみました!といいたいところですが、皆さんに動画を見せる事が出来ませんでした。代わりに僕が刈った芝の写真を載せておきます(笑)

パルセイロのホームグラウンドなので毎日芝の管理をしています。これからも頑張ります!