パープルハート

2021年11月2日

こんな色の木材です。

パープルハート別名『バイオレットウッド』その名の通り紫色の木材です。

またまたT部長が何やら作っております。木材には見えない何ともきれいな色をしたキーホルダーと小物入れが出来上がりました。

夜な夜なヤスリで磨いております。シャカシャカシャカシャカと磨いて磨いて艶がでて、とてもきれいなキーホルダーと小さな小物入れの出来上がりです。この作成中のキーホルダー何気に家の床にポンと置いておくと、知らないうちに家の「小太郎」がもぐもぐしているので、なんだろうと??思ってみてみると、このハート型をした木をガリガリしてます。せっかく磨いたのに・・・・(# ゚Д゚)2回ほどやられました。

少しボケちゃってますが、うちの4人兄弟です。