招かれざるお客さま(幼虫が出てきます。ご注意下さい。)

2021年9月10日

以前のブログで、本社の窓際にグリーンカーテンになるよう朝顔とふうせんかずらを植えた報告をしましたがなんとか成長をして、グリーンカーテンらしくなっています。

涼しげな葉っぱたちがワサワサしていたのですが、、、

なんということでしょう、一部のプランターの苗に、葉が無くなっているではありませんか。あんなにたくさん葉っぱがついていたのに、一体どこへ行ってしまったのでしょうか(・・?

今朝、いつもと同じように花がらを摘んでいると、、んんっ⁈ ネットを固定している棒だと思い、まじまじと見たら、、、、わ”ぁぁぁーーーー!!この子だれ!?どこのどいつ!?!?

こんなに、いろいろ、たくさんいました🤢

総務は大騒ぎ!!朝からぎゃーぎゃー騒いでしまいました(笑)おかげで寝起きの頭もすっきりです😅

やめてー!!相当ビビってます、、(笑)

K課長は、室内に招き入れて、、、若き事務員をおどしていました。

これは、パワハラ委員への相談事項でしょうか(笑)

明日からの水やりがドキドキです。

こんなドキドキは、勘弁してほしいものですね。

我が社の蝶々博士!S課長に正体を聞いたところ、緑色の物体はキイロスズメガというらしいです。茶色の物体は気持ち悪くてつかまえられませんでした💦 『ガ』、、きれいな蝶々になるのかなと一瞬でも期待した自分をぶん殴ってやりたいです(笑)

そのうち、さなぎになって、おおきなガに成長するらしいです、やめてくれ~~!!

そして、T課長が戸を開けて仕事をしていると、『ガ』が仲間を迎えに来たのか 入ってきたそうです。そこでまたまた「うぉーーーー」と1人で大騒ぎ、1人で格闘して掃除機で吸い取ったそうです。そして、外にいた男性陣に出してもらい一安心😀仕事に戻ったそうです。