地元すごいんダゾ

段々寒くなってきて、秋が始まろうとしていますね🍂

私は春夏秋冬の中で秋が一番好きなので嬉しいです(⌒∇⌒)

そして秋は食欲の秋ですよね、ということで上田のお店をいくつか紹介します(笑)

一件目は上田市住吉にある「草木万里野」というお店です。せっかくのお盆、コロナなんかにつぶされてたまるか!でも遠い所には行けないね、でもどこか行きたいね、でもコロナ怖いね、う~ん、でもな~、とでもでもを何度か繰り返し、普段はいかないようなちょっとお洒落なお店に行ってきました。

私はスパゲッティAセットを頂きました。日替わりパスタでこの日はレモン風味のささみと何かのパスタでした。(何か忘れましたすみません💦)友達は石焼ご飯セット・アジアンディッシュセットを食べていました。とてもおいしかったです!味よし!お店の雰囲気よし!店員さんも丁寧にわかりやすく説明して下さって感謝です有難うございます💛

二件目は上田駅の近くにある「Cafe bosso」です。駐車場がないので上田駅に車を止めて歩いていくのがおススメです。歩いて五分くらいの所にある青い建物です。

サンドイッチとパンケーキを食べました!野菜たっぷりでとてもおいしかったです☆

お店に置いてある小物がすべて可愛くて、静かで、落ち着いていて、日曜日の午後三時、明日から仕事か~となっている時間にとてもリラックスすることができました(笑)

最後は「甘味処雪屋conco」です。こちらも上田駅の近くにあり歩いて三分くらいの所です。かき氷のお店なのですが、パンケーキやあんみつなどもあります!!

何年前だろう、、、たぶん二・三年前に食べたかき氷の写真です(笑)ふわっふわでほんとにおいしいです。今まで食べてきたかき氷の中で一番フワフワしてて一番おいしかったです。夏の暑い時期に食べるかき氷もいいですけど、寒い冬に食べるかき氷は夏とは違った良さがあると思います。寒いね~と言いながらかき氷食べて、そのあとに温かいお茶とか飲んだら最高じゃないでしょうか(笑)

上田にはおいしい食べ物だけではなく観光スポットもたくさんあるので、機会があったら上田までドライブしてみてください🚙

以上!地元自慢でした!!(笑)