試作中!!浅間石の〇〇〇

2021年11月2日

弊社では、浅間石をロックガーデンやエクステリア工事の資材等で使用しています。

【浅間石とは?】浅間山が噴火した際にできた溶岩石です。色は濃い黒ですが乾いた状態と水を含んだ状態では見え方も異なり、味わいがあります。特徴的なのは水捌けのよさと軽さ!比較的大きなサイズでも軽いので女性でも持ち運びしやすいですよ。

今回は試作中の浅間石の〇〇〇(仮:植木鉢)をご紹介します。一つ一つ手作業で部長がくり抜いてくれました。

早速、多肉植物、ビオラ、ハツユキカズラを植えてみました。できるだけ見栄えが良くなるように考えながら・・・。

完成~☆受け皿は色々な種類のお皿にしてみました。

可愛らしいものから渋めのものまで・・・植える植物や受け皿で何通りも楽しめそうですね♪大きい物はそのまま玄関前などに置くのも良さそうです。色々なパターンを考えつつ、完成を目指します!!

ちょこっと付け足しです。以前百円ショップで購入した植物もいつの間にか大きくなり、ポットから浅間石へと移しました。可愛い♡