城山公園噴水広場に行ってきました。

先日のブログでも紹介がありましたが、リニューアルオープン後の城山公園へ家族で行ってきました。早速、噴水広場入り口でジュエルグラスの園名板を発見!!

養生中の芝も順調に成長していました。現場のみなさん、暑い中の作業と管理お疲れ様です。

その後、噴水付近でN次長に会いました。園名板の横にある動物模様のカットダルが広場内にあることを教えてもらい早速探してみました。

あ!可愛い♡見つけた😊♪ でも3つしか発見できず・・・残念😢みなさんも広場にお立ち寄りの際はぜひ探してみてくださいね♪

美術館の屋上広場からの撮影スポットも教えてもらったので、そこから広場内を撮りました。

天気が良かったので、広いデッキから見える景色は青い空と緑がとてもきれいでした✨ライトアップもここから見てみたいな。

美術館から公園へ戻る途中・・・ 水庭の斜面から霧が出現!!ランドスケープアートの【霧の彫刻】でした。

案内板に不定期に現れると書いてあったので運がよかったです。せっかくなので霧の中を歩いてみると・・・涼しい~😊猛暑日だったので、つかの間でしたがクールダウンできました。

公園内で遊び、さあ帰ろうかと思ったら噴水が稼働しました。子ども達は吸い込まれるように噴水へダッシュ!!(笑)案の定びしょぬれで私のもとへ戻ってきました😲心の中で「よかった、いったん着替えを取りに戻って💦」と思いました(笑) お子様連れの方は着替えの持参は必須です!!(笑) 残念ながら5mまで噴き上がる様子は今回見れなかったのでまた来たいと思います♪