僕の夏休み

オリンピックの関係で7月に4連休がありました。お盆前で会社は忙しい時だったのですが、すみません🙇以前から予定があったため、休みを満喫しました。

妻の実家へ泊まりがてら鮎釣りをしに行きました!鮎釣りは経験がなくとても楽しみでした。鮎は縄張りを持っていて侵されるのがとても嫌らしく、その習性を利用しておとりと呼ばれる鮎を針につけてそれを泳がせて、縄張りに入ってきたおとり鮎に攻撃させ、針にかけて釣るという、鮎の友釣りというものでした。

ちゃんと日釣り券を購入して、川に入りました。とても暑かったのもあり川はとても気持ちよかったです。1時間程釣って、なんとか1匹釣ることができました!

大物です🐟

釣りの後は家に戻りみんなでBBQしました。ここでは肉はもちろんですが、なんといっても鮎料理!鮎は頭から尾まで全部食べられ、骨にはたくさんのカルシウムがあるとかで、鮎の塩焼き・鮎の干物・鮎の唐揚げ・鮎の刺身・鮎の骨酒と鮎を満喫しとても美味しくいただきました。

おさしみ、塩焼をガブリ

コロナ禍でまだまだ遠出はできませんが、それでも夏らしい事をしたいと思いました。