修学旅行ぶりの京都🌸


まだまだ行きます。二日目は食べ歩きDAYです。まずは嵐山へ行き、見事な竹林を見てきました。竹は2ヶ月もすれば10mほど伸びてしまうそうです。嵐山で出会った物知りなおじさんが教えてくれました(笑)

たくさん食べましたが、特に美味しかった子たちです。

左から、お団子、豆腐ソフト、湯葉チーズ揚げです。どれもインスタで有名ですね。京都に行ったら食べるべし!!

渡月橋もわたり嵐山を満喫したところで、お次は超念願の金閣寺へ!!修学旅行の醍醐味は金閣寺なのに(人それぞれですが)見に行けなかったのです。だから5年越しの金閣寺です(笑)

ピカピカ、、、、。教科書でしか見たことがなかったので感動してしまいました。外国人観光客の中に紛れて写真を撮ってきました^^;

そうそう、びっくりしたのが観光名所は外国の方ばっかり。ここは本当に日本か??と疑う程でした。写真をお願いするときも「プリーズ、ピクチャー、オケー?」と英語ではない片言な日本語で話かけたりして、日本人の私たちが困るという(笑)でもコロナが落ち着いてきてが外国の方が日本に来てくれているのと、金閣寺をみてビューティフル!といっていたので嬉しくなりました!!

こんな感じで2日間の京都旅行はおしまいです。京都に行った気分になれたでしょうか?(笑)

今後は紅葉の時期に来ようねと約束をしてきました😄

八重桜の前でパシャリ📸✨

天気も良く、最高な旅行でした!ただお財布のひもを緩めすぎてしまったので、しばらくは節約生活です(笑)

皆さんも京都行ってみてくださいね~~🌸🌸