修学旅行ぶりの京都🌸

4月上旬、夜行バスに乗り込み京都まで行ってきました。中学の修学旅行ぶりの京都です。私が皆さんを京都の旅へ連れていきますよ~。行った気分になってお読みください(笑)

今回は2日間の旅行です。小学校からずっと一緒の友達と行ってきました。1日目は着物をレンタルして清水寺周辺をブラブラ。清水寺までの道中でいろんなものを食べてきましたよ。全部紹介してると日が暮れてしまうので1つだけ。

三年坂にある「雲ノ茶」です。見てください!この可愛さ!インスタ映え間違いなしです。抹茶のムースが絶品でした😋

途中通り雨に襲われながらなんとか清水寺へ到着。修学旅行で訪れたときは清水の舞台が工事中で遠目からしか見る事が出来なかったのですが、今回はしっかりと見れました。

清水寺を後にして、「喫茶ソワレ」さんへ。ゼリーポンチがとても有名だそうです。私はこんな時もチョコレートケーキを頂いたのですが、これもまた絶品。そしてインスタ映え。レトロな雰囲気でとても可愛かったです💗

一日目のラストは、高台寺へ行ってきました。二日間の旅行の中でここが一番記憶に残っています。春の夜間特別拝観というのをやっていて庭園がライティングされ、秀吉公・ねね様の物語を色鮮やかに描いていました。自然たっぷりで、なんだか植物のいい匂いがするし、空気が澄んでいて、ものすごく癒されました。