自然感じてきました㏌野沢

7月3日よりオープンしました野沢温泉スキー場の上ノ平ピクニックガーデンに行ってきました😆

弊社Y樹木医も雪の残っている時期からコンテナにハーブを植えたり、大きなコンテナ50個、オープン時に満開になるように植え付けました。なのでこんな素敵なお花が咲きました。

上ノ平ピクニックガーデンは山野草を中心としたハイランドガーデンです。花の名前も種類もわかりませんでしたが、とても綺麗で癒されました❤(これから花の名前を覚えるよう勉強します)

この日は天気が悪く霧がかかっていましたが、逆に涼しくてよかったです。快晴の時に行ってみたいものですが私が行くときは大体曇っています。それは私が雨女だから、とか運が悪いから、とかそういうことではなく標高が高く気温が低いのです。山を下りたら晴れてます。多分、、

ロックガーデンには岩場に生える山野草が咲いています。他にもガーデンエリアとフィールドエリアがあり、平地に生える山野草が咲いています。大自然の中ゆったりとくつろげるテラス(こもれびテラス)もあります。天気のいい日は大自然の中でお昼寝するのも気持ちいいと思います🌄

ゴンドラ

なんとゴンドラもあるんです!!グリーンシーズン限定で床面クリアの限定キャビンも運行中!ナイトゴンドラツアーもあります!乗り物&高い所が大好きな私はテンション上がりまくりです。お値段は往復2.500円と、田舎者の私にとっては少々高く感じてしまいますが、たまにはご褒美もいいかな、?(笑)恋人とナイトゴンドラツアーいいですね~、夢のまた夢です(-_-;)

セアボスというレストランもあります。ピザやサンドイッチ、ハンバーガー、ステーキライス、ラーメン等、種類は豊富です。私は生ハムのサンドイッチを頂きました。新鮮な野菜の味がしてとてもおいしかったです。一口ステーキライスを分けていただいたのですが、そのお肉は絶品でした、、次は絶対ステーキライス食べると心に決めました(笑)

大自然の中で食べるご飯は一段と美味しく感じます。テイクアウトも対応していました👌

他にもクラフト体験やつる細工体験、ドッグラン🐕、マウンテンバイク🚵‍♀️、展望台、遊歩道もあります。近くに温泉もあって最高です☆

お休みの日に是非足を延ばしてみてください!!