「麺屋Ossan」

休日のお昼はだいたい家族と外食に出掛けます。だいたいよく行くラーメン屋かかっぱ寿司。ちょっと飽きてきたなというときは嫁さんと新規開拓でお店探しが始まります。この時行ってきたのが「麺屋Ossan」。

お店前にこの看板あります!!写真大好き娘と(笑)

決めては"油そば"!!カップ麺では度々油そばのぶぶかを食べますが、お店で食べる油そばは初めてでした。店内に入り注文をしたのは勿論油そば!店員さんにオススメされた味噌油そばにしました。
そしてもうひとつ気になったのがラーメンスープを使っただし巻き玉子!無類の卵好きなので即注文。

数分後、念願の油そばがやってきた。無心になって混ぜ混ぜ。一口ズルズル…。旨い!けどしょっぱい!これはご飯がなきゃクリア出来なかった。小ライスも注文しといて正解だった。でも太麺でモチモチ食感のパンチの効いた油そばはヤミツキになる。続いてだし巻き玉子をパクっ。これは正直にいって嫁さんの作るだし巻き玉子の方が旨かった。トータル的に色々発見が出来て良かった。まだまだ油そば探しの旅は続く。。

余談ですが、最近お絵描きが上手くなった4歳の次女が似顔絵を書いてくれた。めっちゃ似てる!しっかり髭も書いてある。特徴を掴んでいてこれからの絵も楽しみになってきた。