春の花

最近家に帰ると、1歳の娘が庭からとってきたタンポポやナズナ、ヒメオドリコソウがクタっと並んでいます(笑)その中にレンギョウがいたのでこんな写真を撮ってみました。

子供の頃からバナナの皮みたいな花だな~と思っていたので念願のマリオとレンギョウのコラボです!娘は見向きもしてくれませんでしたが(笑)

見向きもしないと言えば、桜を見に行った時は満開の桜が目の前にあるのに、桜の下に生えているタンポポに夢中でした。子どもの感性って面白いですね。

最近の暖かさでゴールデンウィークに合わせて咲く予定をしていた色々な公園の花達が一斉に咲いてしまった!なんてニュースを見ましたが、子供心を忘れずに身近な花達にも目を向けていきたいですね。雑草と言わず(笑)