とある休日

いちごが大好きな娘を連れて志賀アグリパークへいちご狩りに行ってきました!種類は忘れてしまいましたが2種類で45分2000円!価格沸騰の波がいちご狩りにも!泣

オープンしたてらしくまだ若干少なめでしたが大きくて甘いいちごに大満足でした!娘も、1歳児ってこんなにいちごを食べていいのかな…と心配してしまうくらい食べていましたが終始ニコニコだったので特別に良しとします!

毎年いちご狩りをしているのになぜか寒いイメージがあったので、ものすごく厚着をして行ったらハウス内はポッカポカ!私の記憶力どうなっているんでしょうか…(笑)

山ノ内町の道の駅に飯山雪まつりのポスターを見つけ、せっかくなのでそちらにも行ってきました!

入り口には大きな雪うさぎの雪像がお出迎え!

初めて雪像を見ましたがとにかく大きい!土日の気温が高かったせいで最優秀賞の雪像は崩れてしまっていましたが、どの作品も素敵でした!ゴムチューブで滑れるなが~~~~いスノーライダーや雪チャリコースなんて場所も!駐車場へ向かう途中、スキーウェアを着た子供たちがほんとうにたくさん歩いていて、全然雪まつりに関係のない私ですがイベントができる事の喜びを感じてしまいました。

ついでにもう一つ気になった物が!飯山雪まつりのポスターに浸食されかけていたこちらのポスター!

第2回建設フォトコン!テーマは「私の好きな建設」です。「100年遺したい構造物部門」は四季を通じて見つけた、道路・橋梁・ダム・河川などのスケール感ある完成した構造物、建築物の美しい姿など。「自由部門」は働く姿や工事中の風景、重機など自由に撮影した写真。という事なので、せっかく自由に撮影できる環境にいる林笠の方達!そして林笠を見かけた方達!ぜひ5万円チャレンジを!(笑)