日常で聞くHIPHOP用語

どうも!今週のブログ担当です!僕はHIPHOPが好きなので、今回は日常で聞くHIPHOP用語の意味を紹介したいと思います!

まず!HIPHOPにはスラングと言われる専門用語が結構多いんですよ。(スラングというのはそのジャンル内だけで使われている共通言語的なものです)

有名なヒップホップスラングは「ディスる(批判する・悪口を言う)」です。この「ディスる」は昔ラッパーくらいしか使ってなかったんですが、今ではラップに全く興味がない人でも普通に使うようになりましたよね!

それではチェケラ!!

a.k.a(エーケ―エー)
also known asの略で通称「またの名を」という意味です。有名な日本人ラッパーで言えば、
MCニガリa.k.a.赤い稲妻(長野県出身)
MCニガリ、別名『赤い稲妻』みたいな意味になります。

マイメン 
「仲間・親友」的な意味です。明日、会社又は学校に行ったとき、同僚・友人への朝の第一声は「よぉーマイメン!」でいきましょう。多分「あん?」って言われます。

レペゼン 
Represent(リプリゼント)の事で「代表する・~と言えば俺」的な意味で使われます。これはラップを聞いていると物凄くよく出てきますね!

バイブス
これも結構使われるのですが意味としては「雰囲気」とか「フィーリング」とかそんな感じです(言葉での説明はちょっと難しいです)
グットバイブス(いい感じ・思いが伝わる)とか言ったりします。

チル
chill out(チルアウト)が語源になっていて、これも最近よく聞きます。チルってる、とか今チルしてるって聞きますよね!意味としては「くつろぐ」「まったりする」「冷静になる」です。

今回はこんな感じです。皆さん聞いたことある言葉はありましたか?ぜひ使ってみて下さい!(笑)

あざした~~~。