念願のイルミネーション

節分が終わり、段々日が長くなってきましたね。そろそろ私の大好きな冬が終わってしまいますが、それよりも大好きな2月が始まったので毎日ルンルンしています☺

1月上旬、去年は見ることができなかったイルミネーションを見るという目標を果たすために、国営アルプスあづみの公園まで足を延ばしてきました。弊社が5~6年ほど前に公園施設の改修工事を行った公園だから、一度行ってみたかったのです。

イルミネーションを見る前に腹ごしらえです。七ヶ月という小さなカフェに行ってきました。私はいちごのショートケーキとアップルティーを頂きました。生クリームのほどよい甘さとほっと息をつきたくなるようなアップルティー、冷え切った体を温めてくれました。あー、なんて優雅な休日だ。とぼーっとしながら紅茶をすすっていました。あの時の私の頭の中は空っぽだったとおもいます(笑)一緒に行った子はピスタチオのチョコレートケーキを食べていました。周りにチョコがコーティングされていてとても美味しそうでした!

さて次は本命のイルミネーションです。最終日だったのでたくさんの人が見に来ていました。

展望台に上ってイルミネーションの全体を見たらまあビックリ!!すごい綺麗でした★キラキラしたものを見るとテンションが上がるのは子供のころから変わっていません。綺麗だと思ったものを綺麗と言葉にできるのは素晴らしい事だし、それを誰かに伝えることができるのも素敵な事ですよね💗

アイスチューリップも見てきました🌷

こんな寒い時期にチューリップ??(笑)アイスチューリップは特別な品種ではなく、普通のチューリップの球根を冷蔵施設で管理し、一定期間その中で低温で管理した後、自然の環境下に戻すという処理をされたチューリップの事です。寒い冬のような環境から自然の環境に戻されたチューリップが「春が来た!」と勘違いすることによって、通常の開花時期の春より早い時期に開花をするという事らしいです。ライトアップされていてとても綺麗でした。アイスチューリップは室内で管理されていたのですが、なんとこの中にはちいさな水族館もあったんですよ🐟可愛かったです。

新年早々こんなきれいなものが見れてとても嬉しいです。なんだかいい一年になりそうだなと思った一日でした♬

一番のお気に入りはこれです。虹のイルミネーションが一番きれいでした。なんとか虹と一緒に写真を撮ろうと試行錯誤して、カメラマンがすごい体制になりながらも撮ってくれました(笑)周りに人がいなかったのが救いでした😅

皆さんもあづみの公園のイルミネーション、見に行ってみて下さいね🏃‍♀️✨