寒さに負けるな!!

前回のブログのに引き続き、私も夏の思い出のお話をしたいと思います。ブログ当番が週1から月1に変わったので、季節に関係ない話になってしまいますがご了承ください(笑)

最近寒いですね。今朝会社の人から、車のフロントガラスが凍っていたという話を聞いてびっくりしました😲今回はそーんな寒さを吹き飛ばすようなブログをかけたらな!と思います😉

9月の上旬、新潟県に行ってきました!あ、かに食べいこう、、とかそんなんじゃないですよ。水族館に行きたくて車を走らせました🚗

上越市水族博物館 うみがたり」へ行ってきました!カバンの中に入れていたチケットはボロボロですが、とても綺麗な水族館でした。一番印象に残っているのはイルカショーです。2匹のイルカさんがタイミング合わせてジャンプしたり回ったりしていて、音楽も愉快でとても楽しかったです♪

水族館にいくのは何年ぶりだろう、と私の足りない頭で考えてみたら、たぶん小学生ぶりだなという答えにたどりついて、改めて時の流れは速いな~と実感しました。年取ったなとも思いますが、小学生の時より楽しかったかもしれません。体は成長してるけど精神面は若返っているんですかね(笑)あっ、ペンギンさんも可愛かったな♡

せっかく新潟に来たんだから海も見なくちゃ!

めちゃくちゃ晴れてました☀

海も小学生ぶりかな、久しぶりに見る海にテンションMAXでした🌊

帰りにちょっと寄り道して、鮮魚センターでほたてとかイカ焼きを食べてきました。注文したらその場で焼いてくれて、焼きたてほやほやの貝をガブリ!!友達とあつっ、あつっ、といいながら食べました。普段食べているのも美味しいですが、新鮮なものは格が違いますね、とても美味しかったです😋

新潟に行った次の日は松本へ行ってきました。長野県にいるのに松本城に行ったことあるっけ、と思いまして。

県外から来た観光客みたいですが、ばりばり長野県民です(笑)松本城、初めてなような、初めてじゃないような、やっぱり初めてなような、、、。

ちょうどこの日、ビールフェスタみたいなものを開催していて松本城にはたくさんの人がいました。コロナ感染がだんだんとおさまってきて、イベントやフェスができるようになるのはとても嬉しいです^^

まだまだありますが今回はここらへんで終わりにします!毎回ブログを書くとなると、文がまとまらず長くなってしまいます😅

少しは夏を感じて暖かくなっていただけたでしょうか!寒さに負けないように気合入れていきましょ~~🚩