お盆休み

お盆休みは、実家から長野まで高校の友達を乗せて、松本観光してきました!

まずは「松本城」!!まあまあ人が多かったですが、意外とすぐ中に入れました。石垣や城の作りはよく見ると面白いものだなあと思いました!

「松本美術館」に行く途中、「珈琲喫茶かめのや」に寄りました!ここはインスタで見て気になっていたレトロで可愛いカフェで、やっと行けました!硬めのプリン、ミニカヌレも美味しかったですが、たまごサンドがすごくおいしかったです…!また絶対行きます!👍

松本美術館」もずっと気になっていたので行けてよかったです!草間彌生の世界観は独特で面白かったです。

帰りに「栞日」というカフェに寄りました。ここもインスタで気になっていて、外の看板には高橋ラジオ商会と書いてあり、入るのに少し躊躇いました(笑)リノベーション?したブックカフェでのんびりお洒落な雰囲気でした。道の向かいに「菊の湯」があり、栞日と連携しているようでした。次は温泉も行ってみたいです♨

長野市まで下道で帰ったのですが、信州新町を通ったら花火大会をやっていたので花火を見て帰りました。

久々に地元の友達と夏を満喫できました★

気になっていたカフェも行けたので、もっといろんなカフェを探してみたいと思います!