これからの季節に

気温が高くなってきましたね!みなさん水分補給をしっかりして熱中症に注意しましょう。

今回はこれからの時期にぴったりのジェラートを紹介したいと思います。

はじめに、長野市駅周辺に最近できたお店【tre】です。近くにあるおしゃれカフェ!N4.5の姉妹店とのこと。

この存在感のあるライトが目印!!遠くから見ても看板もない…ずっと何のお店かな…?と気になっていました

店内は落ち着いた雰囲気でイートインスペースもあります。デートとかに良さそう・・・コーヒー類とジェラートを扱っていました。この日はミルク、日向夏、エスプレッソ&ピスタチオの4種類をいただきました。濃厚で美味しい♡日向夏はさっぱりとエスプレッソは大人な味わいでしたー✨

お隣には3月に開店したばかりのフルーツ大福を扱うカフェ【N vintage coffee】が♪フルーツ大福の他にもアルクマのカフェラテなどもありますよ。ここも行きたいお店のひとつです☺(時間があればこちらも行きたかったなぁ)

お次は小布施にあります【ミルグリーン

ジェラートの他にもチーズとプリンなどもありました。

自然の中に店舗があり、この日は可愛い子牛が来ていました。森の中にはスラックラインとブランコを発見。お友達やご家族で来ている方が多かったです。

写真を森の中で…

ジャージーミルクとイチゴミルク、ジャージーミルクとチョコレートをチョイス。なめらかなジェラートでこちらも美味しくいただきました。

みなさんも暑い日にひんやりスイーツいかがでしょうか✨

話は変わりますが・・・☆我が家ではドラゴンクエストが再流行中です。デスクの癒しに娘たちからスライム借りてきました(笑)

真ん中にあるスライムは、な・・なんと・・・部長の手作りなんです!ガラスの廃材がこんなに可愛いスライムに✨手先が器用で羨ましいです!本社カウンターにも部長の作品展示中なので、お立ち寄りの際は是非ご覧ください😊