メダカの赤ちゃん

最初に生まれたメダカ

以前ご紹介した、本社のペット【メダカ】さん。1か月くらい前に赤ちゃんを産んでくれました。親メダカに食べられないように別容器に移して大事に、大事に育ててます。(私、Tは水を足すだけ・・)工事課のT係長が毎朝ご飯をあげてくれています。ありがとう

K部長は本社勤務の時は毎朝元気か確認してくれています。そして、先週また赤ちゃんを発見しました。(新人のSちゃんが。。)小さい、小さい赤ちゃん。ですが、私には見えません。。。小さすぎて・・・・

また、親メダカに食べられないように別容器に移しました。そして、どこにいるか見えず、Sちゃんに「どこ?」と聞くと、Sちゃん。「Tさん、Tさん、ここ!ここにいます!」と教えてくれるのですが、見えない😭」「これ?」と聞くも、「それはゴミです」と言われ😫。私はまだ一度も生まれたばかりの 赤ちゃんを確認出来てません😞

親子ほど年の離れた私たち・・・。こうも違うものかと実感した出来事でした💦 総務部に〇十年ぶりに新人さん入ってくれて、新鮮な毎日です。

最近産まれたメダカらしい