春の休日

春の休日に久しぶりに郊外にドライブに行きました。

前から大岡のモモのパンを気に入って時々食べていたのですが、今回はカフェモモに行きました。市内ではサクラは結構過ぎていたのですが、カフェモモは標高が高い分丁度見ごろで、また天気も良くここからの展望は北アルプスの大部分が見ることができ、カフェテラスのサクラの木の下でアルプスの展望も満喫しながらピザとコーヒーを頂きました。トマトソース・生地も絶品でコーヒーも無農薬で大変美味しかったです。パンも結構買いだめしてしまいました。皆さんも一度行ってみてはいかがですか。

帰りには、毎年見に行っているタンポポ(関東タンポポかな?)今年も健在で、市内ではフェンスで保護されているのですが、ここでは普通に路端に咲いており感動しました。

皆さんも何気ないドライブの途中、足元に目を向けてみませんか?きっと新しい発見ができると思います。