新人研修登山

新人研修として、飯縄山に登ってきました!天候は良くもなく、悪くもなく登山するには丁度いい感じですかね??率いるのは我が社長です!

一の鳥居から出発!

駐車場から混んでます。新人の中では登山が趣味の者はおりません、、ベテランの社長についていけるのか??さてどうなることやら、、。と、心配も束の間、有り余る元気で登って行きます。

飯縄山は登山道に阿弥陀如来や釈迦如来など13仏が奉られており、登山の指標にもなります。仏様を探しながらの登山もなかなか楽しいですね。途中めげそうになりながらもなんとか登頂(余裕な人もいますが)!

途中までは運動もしてるし、暑かったのですが、山頂ともなると寒い!付近には雪もあるくらいです!残念ながら雲で下界があまり見えませんでしたが、山頂で食べるおにぎりは格別!

少し休憩して下山。皆、無事に下りてくることができました。

皆さん、お疲れ様でした!筋肉痛大丈夫ですか???