松を愛するおじいちゃん

2020年8月31日

今日はとても植木を大事にしている、盆栽好きなお宅へ松の芽摘み作業にお伺いしました。

この松を手入れして7年程になりますが、徐々に新しい枝に入れ替える作業を行い柔らかく、しなやかな枝ぶりに仕上がってきました。

毎年、手入れの仕上がりを喜んでくれるおじいちゃん。なので、私達も、例年とおり手を抜かず、「もみあげ」🌳。作業も丁寧に、全枝をマッサージするかのように手入れをしていきます。

けっこうこれが根気仕事❗😅ですが松を愛するおじいちゃんのため、黙々と全力で。💦

こんな感じに、男前!!

今年もおじいちゃんの喜んでくれる笑顔が見られたので、来年も松とおじいちゃんに会えるのを楽しみにしています。