うちのトトロ

2020年8月31日

うちのトトロ

私の家にはトトロがいます。何年か前から少しずつ形を整えて「トトロ」が庭先で門番してくれてます。トトロのような、ヒキコウモリ(妖怪ウォッチ)のような・・・・時々 近所の保育園児や小学生がお散歩に家の前を通るのですが、「あれっ!トトロじゃね~」と気づいてくれる子供たちがいます。少しうれしい(^^)/

だんだん形が整ってきて、トトロらしくなってきました。紙で作った目👀をつけてあげたこともあったのですが、雨☂や風でヨレヨレになってしまうので、今回はこのままにしておきます。

竹ぼうき

トトロを作る前に、チョキンとかパキンとか音がするので何やってるのかな~~と思ってのぞいたら、竹ぼうき作ってました(笑)

猫たちも気になって様子を見ています。

何だかとってものんびりした休日でした