こんなときだからこそ

2020年8月31日

非常事態宣言は解除されましたが、まだまだコロナウイルスに悩まされ自粛が続く毎日。

昨年までは当然のように行っていた歓迎会や暑気払いも今年は自粛を余儀なくされ、去年初参加だった長野びんずるも中止となりました。

日本全体がそうなのだから仕方ないのですが、何気なく過ごしていた日常が非日常になった時こんなにも、寂しく空しくなるものだと自分でも驚いています。

コロナウイルスの感染拡大防止を受け、RINKASAもGWを延長しました。

ですが、そんな時だからこそステイホームをし、普段やらない事を今年は行いました。

まず、自宅で花見酒。

我が家は、少し山の方にあるので桜の開花も市内に比べると遅くちょうどGW中に見頃を迎えます。観光地に比べたらかなり物寂しい桜でしたが芝の上にシートを敷き一人静かにお酒を呑むのは至福の時間でした。🍶2日間で正味8時間ほどお酒を呑んでは寝て、呑んでは寝てを繰り返しました💦

別日には家族でBBQを行い、夜には庭でテントを張り過ごしました。

ステイホームでも、楽しめる事はたくさんあると思います。

こんな時だからこそ個々で楽しめる事を探していったらいいのかなと、そんな事を考えながら今日も日本酒を呑んで寝ます。