沖縄へ行ってきました🛫

2月の下旬、お休みを頂いて2泊3日の沖縄旅行へ行ってきました!いくら沖縄と言えど2月はやはり寒いです。海沿いや朝晩は風が冷たいので上着は必須ですし、そのくせ風が吹かないと蒸し暑いし、体温調整及び服装管理が大変でした😓でも海はめちゃくちゃ綺麗だし食べ物は美味しいし、有名どころをたくさん見れてとても楽しかったです!今回はそんな沖縄旅行ブログです😊

まず楽しみにしていたのが飛行機に乗る事!人生初飛行機でした😲離着陸時は気圧の変化で耳が痛かったですが、それだけ乗り越えてしまえばおちゃのこさいさいです。これで4月に行く台湾旅行の予行練習はバッチリ!

今回は沖縄本島を下から上まで攻略してきました。那覇空港に着いたら高速バスに乗り美ら海水族館までレッツゴー🚌一度ホテルに荷物を降ろしてから古宇利島へ向かいました。古宇利島大橋を渡ってハートロックを見に行きました💗

古宇利島大橋

みて下さいこの綺麗なエメラルドグリーンの海を!!!曇っていてもめちゃくちゃ綺麗です。こんなきれいな海が毎日見れるなら、、、と沖縄移住の考えが頭をよぎるほどです(笑)

あぐー豚という名前のお肉がとっても美味しかったです!!!🐷

アグー豚は、さっぱりとした感じもありつつ旨味と甘味が凝縮されていてめちゃくちゃ美味しい!なんとコラーゲンも豊富で女性に嬉しい!アグー豚の餃子、アグー豚のしゃぶしゃぶ、アグー豚の肉まんと3日連続で食べてしまいました。すっかりアグー豚の虜です。

こちらは国際通りで見つけた果物です。写真の上の方にある木になるアイスクリーム「アテモヤ」今が旬らしく、来月になるともうないんだよ!!とおばちゃんにごり押しされて買ってみました。

切ってみるとこんな感じ。気になるお味はというと、、、うーん、糖度が20~25あるから甘いけれど、お薬みたいな甘さで私は苦手でした😣

もっと冷やしたら美味しいかも!グジュグジュになってしまっても凍らせてシャーベット状にして食べられるので、食べ損じという事がないそうです!種を捨てないでとっておいたので、会社の花壇にでも植えようかな🌳

木になるアイスクリーム、気になる方は是非♪

一度沖縄に行ったらハマると言いますが、確かにそうかも、、、。タクシーの運転手さんや現地の方に色々教えてもらって、行きたいと思った場所が何個もあります。もう一度沖縄に行きたい。今すぐにでも行きたい。2泊3日じゃ足りないから1ヶ月くらい沖縄に滞在したいな(笑)

また行ける事を願ってお仕事頑張ります💪