そろそろこのこの季節

2022年2月10日

2月スタートです!自分の誕生月だからか2月が1年の中で1番好きな月です。段々暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。最近は17時になっても空が明るくて、冬の終わりを感じています。

さてさて、もうそろそろいちごの季節がやってきます。ちょっと早すぎかな?(笑)毎年3月ごろにいちご狩りに行っていたのですが、今年は行けそうにないので去年のお話をちょこっとしたいと思います🍓

去年行ったのは、千曲市にある「あんずの里アグリパーク」です。3月の中旬位に行きましたが、赤くておいしそうないちごがたくさんありました。

「いちご100個食べる!!!」と目標を立てて狩りに挑みました。実際食べたいちごの数は130個くらい。見事に目標達成です。私は大きさとか色とか関係なく、とりあえず食べれそうないちごを食べるタイプなのですが、一緒に行った友達は、真っ赤でおいしそうないちごばかり選んで食べていました。性格出ますね^^;

いちごは大好きだし、いちご狩りするのも楽しいのですが、一つ問題が、、、、

ハチがいるんです、、ミツバチだし刺してこないという事は分かっているんですけど、やっぱり怖いです。飛ぶものはほんとにダメですね。ハチがブーンと飛んで来たら1人で「うわああ!!」と叫び、そのたび友達にうるさい!!と怒られてました(笑)でも楽しかったのでオールオッケーです!!💕

そして先日、妹がいちご飴食べたい!作ろう!とうるさかったので作ってみました!

あんまり言いたくないですが、失敗しました(^_-)飴をかけすぎてうまく固まらず手も口もベットベト、上手に作るにはもっと練習が必要だな~と思いました。ただ、いちご飴初挑戦にしてはかなり上出来じゃないでしょうか(笑)とてもおいしかったです(^^)

オミクロンの感染が拡大してますが、体調には気を付けて、たまには息抜きもして、無理しないように。出かけたくても容易に出かけられない状況ですが、昔の写真を見返して思い出に浸ってみたり、思い出話に花を咲かせるのもいいと思います。精神面がやられてしまったら体調面にも支障が出てきてしまいます。病は気から!つまらない世の中ですが生きてさえいればきっといいことありますよ。