運動会

先日、姪っ子の運動会に行ってきました。

毎年見に行っていますが小学生たちの一生懸命さに毎年のように感動し、毎年のように泣いています(笑)

種目は、私の頃とは違い組体操や騎馬戦はなくダンスが多めな印象でした。低学年の子達のダンスの可愛さもさることながら高学年のお兄さんお姉さんのダンスは迫力があってとても格好よかったです。

個人的なお気に入りはラジオ体操代わりに全校生徒で踊っていた「ジンギスカンダンス」がとてつもなく可愛かったです!娘も気に入ったらしく見終わった後に「もういっかい!」とアンコールをしていました。笑

娘にも躍らせたい!と思い、家に帰ってからYoutubeで検索しましたが、少しアレンジしていたらしく記憶の中のジンギスカンダンスではなかったので勝手にショックをうけました。。。笑

それはともかく、小学生の頑張りを見てたくさん元気をもらった1日でした。