紅葉~いろは坂~

今年も残すところあと1ヶ月ですね!あっという間に1年が終わってしまう、、小学校の6年間は長かったけど、高校の3年間は秒で過ぎていったなあ、(遠い目)いつの間にか社会人になり2年が経とうとしています、こうやって歳をとっていくのかと思うと悲しくなります(笑)

前置きはここまでにして本題入ります!

11月上旬に紅葉を見に行ってきました!🍂栃木県日光市まで車をビュンビュン飛ばしました🚗なぜ紅葉を見にそんな遠い所まで行っているのかというと、、頭文字Dの聖地のいろは坂の紅葉がどうしても見たかったのです!!父が頭文字D好きだったので、いろは坂行くんだ!!と報告したら興奮していました(笑)

朝の7時くらいにいろは坂の頂上に着いたのですが、人がたくさん!!でもめちゃくちゃ綺麗でした、、

朝日が眩しすぎてほとんど目が開かなかったのですが、朝早くから人が集まってるのも納得です。

ロープウェイに乗ってもっと高い所まで行きました!

写真に写っている湖は中禅寺湖というらしいです!綺麗な紅葉見ながら朝日に照らされてきらきらと光っている湖をみる、こんな素敵で素晴らしいことがあってもいいのか、、眼福です、、、(笑)

いろは坂を下りた後は、世界遺産に登録されている日光東照宮に行ってきました。徳川家康公のお墓がある所です。写真はないですけど、最強パワースポットといわれている陽明門も観てきました。語彙力無くて申し訳ないのですがとにかくすごかったです。細かい所まで金箔が塗ってあってとても綺麗でした。さすが東照宮のシンボル的存在なだけあるな、と思いました。

せっかく栃木に来たのだから、餃子を食べて帰ろうと思い宇都宮に行ってきました!宇都宮は餃子が有名らしいです。たくさん餃子のお店が並んでいました🥟

宇都宮みんみんというお店です。もっちもちの水餃子、カッリカリの焼餃子、、めちゃくちゃ美味しかったです。何個でもおなかに入りそうでした(笑)

こんな感じで紅葉の旅は終了です♪頭文字Dの聖地のいろは坂に行って綺麗な紅葉みれたし、世界遺産をみて参拝もしてきたし、有名な美味しい餃子も食べれて大満足です!❤

最後に、綺麗な紅葉をみて幸せで浮かれまくっている私の写真を添えて今回のブログは終わりにしたいと思います(笑)

来年もいけたらいいな!!☺