長いお休みでした

お盆のお休みが、8/12から8/17にまでありました。長い間、積んであった本でも読んでみましょうかと、、手に取りました。

「そしてバトンバトンは渡された」+老眼鏡

2019年・・・少し前ですね😅本屋さんが勧める本の「本屋大賞」受賞したという帯に誘われて購入したものです。

瀬尾まいこさんの作品は、何冊か読んだことがありますが内容にかかわらず、ほんわかとした柔らかい印象が残ることが多いです。この作品も、父親が3度 母親が2度変わった女の子の物語でした。読み始める前は、どんな波乱万丈なことが起きたのだろうか・・重苦しい話だろうか・・・と思っていましたが、読み終えると、たくさんの父・母がいることも悪くないなぁと、やわらかな気持ちになりました。

次はこのシリーズの最新刊にしましょうか📚 おいしそうな晩御飯が、毎回出てきます。。

学生時代は、夏休みの宿題「読書感想文」のための読書は嫌いでしたが、大人になってからは、本屋をブラブラして気になる本を買って、しばらく積んでから、読んでみるのもいいものです。

気分転換になります。おすすめです。