秋から冬へ

最近になって急に冬らしく寒くなり、紅葉も綺麗な色に♪

ウィンタースポーツをやる私はちょっと安心、でも寒いのはイヤだなあと思う今日この頃です。

先日、夫の実家へ遊びに行ってきました。同じ長野県なのですがちょいと山奥で、子供にとっては自然あふれる遊び場。「おーい、母ちゃ~ん」と呼ばれて探すと、、、、

頭がひょっこり。

下から覗いてみると

大人では枝があり過ぎて登るのは大変…子供の秘密基地的な場所でした。

剪定の仕事をしている私たちにとっては木に登るのって当たり前のことですが、ただただ木を登るワクワクした気持ちを少し思い出して懐かしい気持ちになりました。

それよりもあまり寒くなる前にビオラ植えなきゃ!!