ゆっくり時間を過ごしたいとき

注目を集めている「古民家リノベーション」

古い伝統家屋を利用して、古民家ならではの趣を活かしながら時代に合わせた空間づくりをしていて魅力的です。そしてリノベーションの良さを活かした古民家カフェも人気を衰えません。落ち着いた雰囲気でゆっくり時間を過ごしたいときにおすすめです。

今回は家族でお気に入りの隠れ家カフェと小布施のカフェを紹介したいと思います。

【ねこぽぽテラス】

ねこぽぽテラスでは運が良いと看板猫ちゃんを見ることができます。猫ちゃんたちは日向ぼっこをしてゆったりと過ごしています。長野市若穂の山あいの集落の中にあるため、初めて行ったときは迷いました💦まさに隠れ家!!広い敷地にテラスや茶室もあります。散策もでき、秋に行ったときは紅葉がきれいでした🍂

土日祝日はピザバイキングを行っています。おやきの粉を使った食べ応えのあるピザと手作りのお惣菜、自家製野菜のサラダバーなどがありますよ。壁には手作りの木のピザが掛けてあって可愛いです✨

うちの子どもたちもお気に入りです😊知っている方もいらっしゃると思いますが、須坂市村山にある猫まち駅舎の系列のお店です。

次は・・・小布施へ

【KUTEN】

KUTENは岩松院のお膝元に位置するカフェ兼タルト屋さんです。以前は物産館やお蕎麦屋さんだったそうです。

外観と内装はこんな感じです。落ち着いた雰囲気で素敵な空間です。テーブル席は小さなお子さん用の椅子もありました😊

お正月に行ったので、お正月プレートとタルトを注文。

カフェはワンプレートランチが多いですよね。盛り付けが参考になるので毎回チェックしてしまいます😊

タルトはショーケースから選べます。全部美味しそうで迷いました・・・。

タルトや焼き菓子などはテイクアウトやネット購入もできますよ🍰

RINKASAに入社してから植物や建物の内装・外構により注目するようになりました。今まで見ていなかったものがたくさんあったんだな・・・と気づかされます。

もうすぐ大好きな桜の季節なので、散策を兼ねて新しいものを探しに行きたいなと思います🌸