新人研修パート2

本日で、新入社員が書いたブログの投稿は終了です。まだまだたくさんの研修があるので頑張ってください!

入社初日

入社式の後、第一印象の重要性やクレーム処理の基礎などを教えて頂きました。

2日目(総務研修)

書類の書き方・申請の仕方など会社に提出するものを教わりました。本社の建物回りの整備・イルミネーションの撤去を行いました!

3日目(高山村の枝垂れ桜の治療)

桜の治療をするにあたって草刈りをし、枝の剪定をしました。枝の剪定をした後は、枝の断面に薬を付け、それから何種類もある土や灰などをある程度混ぜ、根っこ周辺に巻いたら終わりです。初めての作業だったのでかなり緊張しました。午後は、須坂市で苗を調達しました!

高山村の枝垂れ桜

4日目、5日目(一本木公園)

苗を植える前に、枯葉や雑草を処理しました。それから苗を植えました。自分たちが植えた苗の成長した姿を見るのが待ち遠しいです。

6日目、7日目(専務研修)

2日間とも8時半から5時までびっしりと就業規則を聞きました。ずっと座ってお話しを聞いていたので、なんとなく学生時代を思い出しました。

入社して1週間ほどになりましたが、まだまだ慣れないです、、、。1日でも早く仕事を覚えられるように頑張ります!!