下に注目!!👀

ゴールデンウィーク中、御開帳のイベントがたくさん開催されていたので長野駅周辺や善光寺付近は人がたくさんいました。でも皆さん!少しだけ下もみて歩いてみて下さい!!

昭和通りのビオラ

こちらの写真は昭和通りのビオラです。パンジーより花が少し小さく可愛らしい花です。耐寒性が強く開花期間が長くて3月に植えて御開帳の期間中は歩道を彩ってくれます!

車を運転していても花が見えるので綺麗ですよ~!!

植えたとき

これは植えたときの写真です。2ヶ月でこんなに大きくなるとは植えた僕も思いませんでした。草取りをして肥料を入れて土壌改良した後に、一つ一つ丁寧に植栽しました!

もし昭和通りを歩く際は見てみて下さい!