新人研修

入社してからの研修をまとめてみました!

4月1日(金)入社式


○本社会議室
○入社式。研修。(コンプライアンス、クレーム対応、第一印象)
前日から緊張していましたが、なんとか入社式を終えることができました。上司の方々や同期のメンバーともこれから仲良くなっていきたいと思います。

4月2日(土)研修当日

○本社総務

○総務研修。本社建物周りの整備(イルミネーション撤去作業)

提出書類の書き方などを教わりました。無遅刻無欠勤を目指したいと思います。

4月4日(月)Y係長の研修

○高山村 坪井の枝垂れ桜 

○樹木治療。菌根菌、枝を切る作業。一本木公園に植える苗の買い出し。

Y係長に樹木の知識などを教えてもらいながら、樹木治療の手伝いを行いました。なんとなく知っている知識ではわからないことも多く、もっと勉強しなくてはならないと思いました。初めて合う方々もいたので緊張していましたが、とても興味深い作業でした。

午後は一本木公園に植える苗を買いに行きました。Y係長が注文した苗を次から次へと運んでいき、趣味ではなく仕事として使う苗の量に驚きました。

4月5日(火)一本木公園

○一本木公園  ○ローズガーデン作業。草とり。苗の管理。

4月6日(水)一本木公園

○一本木公園

○ローズガーデン、ハーブガーデン作業。苗の移植。水やり。

両日共、とても晴れていて作業がしやすい日でした。主に一本木公園のローズガーデンでバラの下に苗を移植する作業をしました。Y係長が指定した苗を移植していき、咲いたときの想像をしながら植えていくのは興味深く、楽しい作業でした。

4月7日(木)専務研修

○本社会議室

○専務研修(就業規則の読み合わせ)

これからも研修は続くので引き続き頑張りたいと思います!!