春をみつけに

雪解けが進んだようなので、思い立って東和田運動公園へ散歩にでかけました。

今は水が張っていない噴水を通り、弓道場への径を歩いてみました。木々の芽は、ふくらみはじめているようでしたが まだまだ固くとじていました。噴水の周囲の土手にやっと、オオイヌノフグリをみつけました。

ひっそりと咲いていました。もっとたくさん咲いているかな・・と思ていたのですが残念でした。

しかし、何としても「春」を感じたくて、桜の枝を買いにスーパーへ。 ラッキー!割引されてました😆啓翁桜(けいおうざくら)という品種だそうです。自己流で生けてみました✂️

部屋が明るくあたたかい雰囲気になりました。やっぱり、部屋にお花があるのは、いいですね。男性陣には、伝わりにくいかと思いますが、女性は、お花をプレゼントされるのも、飾ってあるのもうれしいものです。例外もあるかと思いますが・・・・🐈猫は、うれしいみたいです。早速、🌺お花見してました。

どれどれ
おお-いいね-

突然の雪に驚かされている今日この頃ですが、陽ざしの変化も感じながら、春を待ちましょう。まだまだ、コロナ渦。自由にお花見は難しいけれど、工夫して楽しい春が迎えられるといいなぁ🌸