登山等の記録(1~3月)

2023年4月~2024年3月にかけて、45座登頂しており、充実した日々を送っています。ここでは、年明け以降の記録を紹介したいと思います。

正月は田舎に帰省し、近場の渡月橋で日の出を。その後、天龍寺を散策しました。

天龍寺は世界遺産で、京都の庭園の中でも各別的存在です。今回で3回目ですがまた来訪したいです。

また、2月には鎌倉も訪問しました。竹の寺でも知られる報国寺が、管理含めて一番綺麗でした。

登山の方は、1~2月度に飯綱山御座山足和田山日向山編笠山鷹狩山陣場山高尾山湯ノ丸山離山雁田山に登りました。

低山も登りたい山が多くあるので、暑くない今の時期に色々と回っています。

今年も安全第一で、色んな景色を見れればと思います。