オリズルラン

2021年11月2日

以前のブログにも紹介されていました、総務のお部屋にあるオリズルランが、めきめきと成長してちいさな株がたくさんできていました。

小さなカブは、いくつかまとめて紙コップで しばらく水栽培されていましたが、総務では手狭になったので我が家に 「1コップ」分けてもらいました。

もりもりです

すぐに植替えできなかったので、コップの中でしょんぼりしてしまいました😥家に帰って、土に植え替えました。ちいさな鉢に2株くらいずつ植えました。根が乏しかったのでやさしく土をかぶせる程度でしたが並べるとかわいらしくなりました。うまく根が着いてくれるといいのですが🌱

ここからが問題です。我が家ではなかなか植物が育たない(~_~;)愛情 水 栄養 ☀・・・どれがたりないのかしら・・・どれも⁈たくさんの植物を、無残にしてきました(ゴメンナサイm(__)m)

今度は、会社のカブのようにたくましく育つとよいのですが・・・猫のいたずらを防御しながら、育てたいと思います。いたずらしないでね、、、きみたち。