私の休日

もう夏本番ですね、私の嫌いな夏が始まってしまいました、、

夏の夜の涼しい感じが大好きなのですが、最近はずっとじめじめしてますね、夜にシャワーを浴びても朝には汗ビッチョリです、、ということで!!家の近くにある「まめじま 湯ったり苑」に行ってきました!

この日はお休みだったので、お昼の12時頃に起きてすぐに温泉に行きました。実は、あまり温泉が好きではなくて、友達に嫌々連れてこられたのですが、、、びっくり、、とても気持ちよかったです、温泉ってこんなに素晴らしいのかと感動してしまいました(笑)そして久しぶりに湯船につかりました、、、!あ、お風呂はちゃんと入ってましたよ?ずっとシャワーだけだったんです(笑)

湯ったり苑は13種類のお風呂と3タイプのサウナがあります。私が一番好きなお風呂はジェットバスです。ゆったりと寝そべって受けるジェット噴流の湯、最高でした。お風呂の温度もそこまで高くはなく、余裕で一時間は入れます(笑)他にも、スーパージェットバス(腹部・脇腹)シェイプアップバス(下半身)座マッサージ(腰・マッサージ)がありました。

露天風呂もあります!!青空の下で天然温泉を満喫できます!ただ、真昼の12時、太陽さんさん、お風呂のタイルがあっつい!!!!火傷しかけました(笑)夏の露天風呂には気を付けてください^^;夜の露天風呂もいいですね、夜8時以降は100円引きになると書いてあったので行ってみようと思います、星見えるかな☆彡

温泉の後はアイスが食べたくなって長野のトレドの近くにある「GOOD TIME TRAILER」というソフトクリームと珈琲のお店に行ってきました。

お店の雰囲気も味も大満足です、アイスの入れ物も可愛いです♡甘さは控えめで、ティラミスの方が少し甘かったな、個人的にはティラミスが好きです。店の前にあるベンチに座ってアイスを食べていたのですが、その前を小さな子供たちが元気よく遊んでいてほっこりしました☺

トレドの現場事務所の近くにあるのですが、ズルくありません?こんなにおいしいアイスクリーム屋さんが近くにあるなんて!ズルくありませんか!?(笑)毎日食べたいくらいです、お土産で持ってきてください(笑)

さて、こんな感じで私の休日は終了です。家の中にこもるのもいいですけど、たまには外に出てリフレッシュするのも素敵ですね✨ 

温泉の回数券買って毎日温泉行こうかな~~~~