家族が増えた!!

2021年9月10日

我が家に金魚が三匹増えました~^^

今回どういった経緯で金魚を飼うことになったのか分からないのですが(家に帰ったら金魚増えてた)折角なので実家で飼ってる猫も一緒にご紹介できたらいいなと思います。

3匹の新しい金魚です🐡

金魚の名前は下から、きんこ、たんこ、でめこ、らしいです(笑)ネーミングセンスないですけど覚えやすくていいですね(笑)

「大きくなったらこうなるんだよ!!」と写真が送られてきました。写真見た瞬間、「え、こんなにかわいい金魚が、こんな姿に、?」と衝撃を受けました。こんな姿って金魚にものすごく失礼ですけど、思ってしまったものは仕方がないです(金魚達ごめんよ)

こちらがでめこの大人バージョンです。多分このような姿にはならないと思うのですが、んー、何とも言えません(笑)

こちらがたんこの大人バージョンです。たんちょうだからたんこという名前を付けたらしいです。

こちらがきんこの大人バージョンです。他の2匹と比べると可愛いですね。大きくおなり~~

金魚のこと詳しくないので、この金魚は成長してもこの姿にならない!という方いらっしゃったら教えてください<(_ _)>

さて!!金魚の紹介はここまでとして、次は猫の紹介に移りたいと思います。皆さん猫は好きですか?私は、動物界の中で猫が一番好きです🐈来世は猫になってのんびり昼寝でもしたいなと密かに思っております。

かっっっっわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい、、、!!!!

我が家のアイドル~~~!かわいい~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!名前はニコちゃんです♡

実はペットショップにいた猫ではなくて、野良猫だったんです。4,5年ほど前に急に家の前に現れました。この子が現れる1,2か月位前に飼っていたハムスターが亡くなってしまったのですが、そのハムスターが猫の姿になって戻ってきたのかな、と都合のいいことを考えてます(笑)

どこのシーンを切り取っても可愛いですね~~!この写真は妹が撮ったものです。私が写真を撮り忘れてしまったので急遽送ってもらいました(笑)

よく野良猫ちゃんたちがやってきます。みんな可愛くてお世話したいんですけど、うちのネコちゃんはずっと威嚇してます、この前も夜中にニャーニャー叫んでました。野良猫なのは分かっているんですけど可愛くてついつい写真を撮ってしまいます、、(笑)

このくらいで私の家族の紹介を終わりにしたいと思います。トレドの松本・塩尻店の方に猫好きの方がいらっしゃるので機会があったら猫の話したいです✿