うちのペットたち

うちのペットたち

ポメチワとニャー
ポメチワとニャー

我が家には犬1匹・猫3匹のペットたちがいます。

ワンコは7年前に家にきました。犬種はチワワ! でも、「どうもこの子チワワっぽくないよね~」とか「チワワってこんな顔していたっけ?」とみんなで話していました。少し前、獣医さんに「ポメラニアンはいっているね」と言われ、家族全員「やっぱりね~~」ということで、MIX犬 ポメチワ?チワポメ?でした。

この、ポメチワ君はなかなかのおバカさんでトイレを覚えてくれず、失敗ばかりしています。たぶんもう覚えてくれることはないでしょう。でも、「が~じゃん(かあちゃん)」としゃべるんです💦(なんの役にも立ちませんが・・・)

ニャーたち

くつろぐにゃー
くつろぐにゃー

そして、ニャーたちは会社の建物の裏で産まれました。1年目は4匹産まれて、そのうちの2匹は子猫のうちに引き取ってもらったり、一匹は寒くて凍死してしまいました。残った一匹の猫があんまりにも寒そうで、かわいそうになり、我が家にやってきました。ケンカしてけがをしていました。

2年目。また4匹産まれました。やっぱりかわいい子は子猫のうちに貰われていき、ちょっと不細工な2匹が残ってしまいました。このニャーは人懐こくて、トイレへ行くにも後をついていくし、トイレの前で待っていてくれるし、事務所のストーブの前で暖まっていたりしていたのですが、やっぱり我が家に連れていくことにしました。

先住猫と仲良くなれるか心配でしたが、そこは母ネコが同じだけに意外と早く仲良くしてくれました。

特技

うちねこ お手

なんと!この3匹のネコ。おりこうでお手をするんです!!。ご販を食べていると、お父さんの隣にすわり、お手をします。朝も起こしに来てくれます。3匹で5時45分。ふすまを開けて、枕元に座り「腹へった~~。起きろ~」と毎日、毎朝起こしに来てくれます。休日も・・

なんだかんだ動物を飼うことはお金もかかるし、病気もするし、心配も多いですが 車の音がすると出迎えてくれるし、毎日すごく楽しいです。