女子会💗

もう12月です!朝は車のフロントガラスが凍っていて遅刻しそうになり、夜は外と同じような気温の家に帰りめちゃくちゃ着込んで寒さをしのいでおります。寒さ対策に、と窓にプチプチを張ってみたのですが、効果はあまり感じられず、、、、😫電気代はかかるし元気はなくなるし、そんなネガティブになりがちな冬ですが、イベント盛りだくさん!12月と言えばクリスマス!という事で、前置きが長くなりましたが、今回はクリスマスにちなんだブログです(笑)

先日、トレド長野店で役員との交流会兼女子会が行われました!誕生日月の方と役員がケーキを食べ交流したりしていますが、社長は登山、専務はゴルフといったように個人個人で交流する場を設けてくれています。今回は総務部長が毎年恒例のクリスマスリースづくり&お茶会の計画をしてくれました♪

今年もY樹木医の指導の下、クリスマスリースをみんなで作りました🎄

手先が器用ではない私は作るのに苦戦💦ですが、周りの方が優しく丁寧に教えてくれて、たくさん手伝って頂いてなんとか完成👏

完成したリースは本社とトレドショップに飾ってあります。涼しい所に置いて(暖かい場所だと乾燥してポロポロしちゃいます)霧吹き等で水分を補充してあげればクリスマスまで持たせることができます★

今年も総務部長がケーキを買ってきてくださり、みんなでお茶会🍰💖「りんごの木」さんのケーキです。私はいちごが乗っている方を頂きました。スポンジの間にオレンジピールが入っていて酸味がありとても美味しかったです😋

普段話せない事や女性ならではの悩み等々を話し合いました。社員が働きやすい会社になるようにどうすればいいのかを考え、色々改善案を出してくれる総務部長には感謝しかありません🙏こういった場があると、自分の意見を発言しやすく、悩みを共有できるのでとてもありがたいです。なかなか会う機械がない方ともお話が出来てよかったです🥰

あと1ヶ月で2023年が終わります!後悔のないように毎日過ごしていきたいです!みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けください。それと、クリスマスに向けて是非!手作りクリスマスリース、いかがでしょうか😁