スポーツの秋

まだまだ暑い日が続いていますね!暑い日には頭の中でTHE BLUE HEARTSが「きーーがーーくーーるーーいーーそーーおーー」と歌っているのは私だけではないはず!

暑さの中にどうにか秋を見出そうと頑張って、とりあえずスポーツの秋!とういう事でダンスアカデミーアオキ長野校さんへ社交ダンスのレッスンの見学に行ってきました!スポーツの秋といいながらあえての見学です(笑)

今回は紹介してもらった人が通っているグループレッスンを見学させてもらいました。久しぶりの鏡張りの部屋に気持ちがふわふわしながら先ずは準備運動!準備運動くらいなら!と思って少し参加させてもらいましたが、子供が緊張やら人見知りやらで抱っこから降りてくれなかったので12キロを抱えながらの準備運動。1人だけ息が切れてました、、、笑

準備運動が終わるといよいよ始まります!前半と後半でラテンとスタンダードに分かれていて、今回ラテンはチャチャチャ、スタンダードはワルツでした!

グループレッスンと聞くとあまり細かく教えてもらえないのかな?と思っていましたが、ちゃんと全体を見て間違っている部分を分かりやすく教えてくれていて、見てるだけでもなるほど!と勉強になりました。チャチャチャが終わって少し休憩を挟んだら次はワルツだ!という時に一緒に来ていた人も久しぶりの社交ダンスに瀕死状態になってしまい、まさかの「ワルツ交代して―!!」 久しぶり過ぎる、、、と数えてみたら、まさかのまさかのあっという間に8年ぶり!

結論から言うと死ぬかと思いました、、!(笑)とにかく体力がついていかず踊りながらアドバイスをくれる先生へ返事をする余裕がなくガン無視、本当にごめんなさい(笑)

どちらも踊り切る生徒さん達も先生方も体力が素晴らしい!し、羨ましい!!ついていくのに必死で終わったころには足も腕もガクガクでなかなか立ち上がれませんでした。それでも本当に!本っっっ当に!ものすごーーーく!楽しかったです!次はラテンもやりたい!とまたすぐに行きたくてうずうずしてしまっているので助けてほしいくらいです(笑)

そんなスポーツの秋!社交ダンス!みなさんもいかがでしょうか!!