信州ウォーキング大賞2023に参加しています!

9月に入り、日中はまだ暑いですが朝晩は冷え込む季節になりました。風が冷たく秋の始まりの匂いがします。これから景色が色づきはじめ食べ物がおいしくなりますね。

弊社は、事業所の健康づくりプロジェクト委員会さんが主催している「信州ウォーキング大賞2023」に参加しています!事業所同士で歩数を競い合い、社内の仲間同士のコミュニケーションを図りながらゲーム感覚でウォーキングを楽しむのが目的のようです。

弊社のRINKASA Healthという名の健康委員会の呼びかけで、3人で1チームなのですが、15人の5チームでエントリーをしました!(このRINKASA Healthというチームは社員の皆さんが自分の健康について少しでも考えてもらえるようになるといいな~と思いながら活動しています。)現場の皆さんは外仕事でたくさん歩くから結構いい順位を狙えるんじゃないかと思っていましたが、15人中6人が事務職と営業職、、、。ほぼ座ってるじゃん、大丈夫、?足引っ張らない、?ということで少しでも歩数を稼げるように携帯をぶら下げるストラップを購入してみました!!それでも現場の人達には到底及ばないので、今はスマートウォッチの購入を検討しています。それを腕に付けていたらパソコンのキーボード打ってる時にたくさん動かすから、歩数として認識されるんじゃないかな、とせこい事考えています(笑)

休憩時間にちょっこと会社の周りを歩いています🚶‍♀️🏃‍♀️

ウォーキングが始まってまだ1週間ですが、歩くことを意識する時間が増え、仕事が終わった後に歩く習慣が身につきつつあります。ちょっとそこまでの距離を歩いてみたり、歩数稼ぎがてらハイキングでもしてみるか!という気持ちにもなります。それと、社内同士で昨日何歩歩いた?と会話のネタになるのがとても嬉しいです。

まだまだウォーキング期間は続きますが、毎日コツコツと歩数を稼ぎたいと思います!目指すはトップ3!参加者の平均歩数が多いチームが表彰されるので全員で頑張らないといけません。よーし!林笠のみんな!頑張るゾ!!

他の事業所の方々も頑張りましょう✨