飯縄山登山

林笠では新入社員研修の一環として、社長と登山をしています。今年は飯縄山です。新入社員の皆さんと一緒に行ってきました。小学生以来の登山で誰よりも緊張していた私・・・。駐車場から歩いて入口に到着、いざ出発です!!

普段山の中を歩くことがないので、目に映るものすべてが新鮮!序盤にあった倒木が印象的でした。

十三石仏がある山と聞いていたので探しながら登っていきます。三合目付近の様子です。

道に根っこや石が増え始めてきて辛くなってきましたがまだまだ先は長く・・・😂登山が趣味のKさんにペースを合わせてもらって登っていきました。途中見える景色でこんなに高いところまできたんだなぁと実感。こんなに息切れするんだと自分でもびっくり😅そして普段トレイルレースに出ている我が家のランナーを尊敬しました🙇‍♀️

もう少しで山頂というところで先に出発したMちゃんを発見!!一緒に励まし合いながらラストスパート🔥社長とY君と合流して少し休憩した後、山頂へ向かいました。

ついに山頂!!天気はあいにくのくもりでしたが諦めないで頑張ってよかった・・・✨帰りの道は登りよりは楽でしたが足が限界を迎えていたようで終始震えていました(笑)そして滑って転びました。みなさんお騒がせしました😂

無事下山し約15kmの登山を終えました。とても良い経験になりました。ありがとうございました😊帰りにみんなで食べたラーメンがすごく美味しかったです🍜社長ごちそうさまでした✨

新入社員の研修も終わり、各部署に配属になりました。これから楽しいことや辛いこと、色々経験していくと思いますが困ったときはいつでも相談してね😊一緒に頑張っていきましょう🔥