仕事と趣味の話

昨年の冬から、エクステリア部門の外構工事をしました。個人(民間)のお客様の庭を作るのは、昔亡くなられた会長に教えて頂きながら作ったフォン庭園以来のような気がします。

お施主様のイメージに合った庭を作る事はとても難しいと思いますが、出来上がった時に喜んでもらえる仕事は、やりがいを感じるとてもいい仕事だと思います。

写真は、4月に軽井沢で施工した別荘です。石組みや植栽をやらせてもらいました。

軽井沢の別荘の施工

現在は、野尻湖でサウナの水風呂を作っています。毎日が試行錯誤の連続で大変ですが、いろいろな経験が出来て充実しています。

野尻湖 サウナの水風呂

話は変わりますが、連休の趣味の話をしたいと思います。

久しぶりに、息子と二人で好きなチョウを見に長野県のあちこちを散策に行きました。北は栄村、南は木曽、西は大町、それぞれで珍しいチョウに出会えました。息子は写真が好きなので一眼レフカメラで撮影し、私は良いカメラを持っていないので携帯で撮影しました。下の写真は、携帯で撮った春の可憐なチョウです。

いつまでもこれらのチョウがみられる故郷であってほしいと願うばかりです。