赤べこ旅

ゴールデンウィークに福島県に行ってきました!目的は私の好きな赤べこのため!笑

真っ先に向かった先はその名も「赤べこ公園」名前だけでテンション上がります!

ナビで行ってみると素通りしてしまうくらい小さな公園でしたが赤べこがたっぷり詰まっていました!

フェンスも赤べこ!

滑り台も赤べこ!お尻から滑り出てくるシュールな設計です。笑

お尻の模様の小窓からは絶対に顔を出させないところもなんだかかわいい。笑笑

前後に揺れる赤べこ!個人的にはこれが1番お気に入りです。

そしてそして水飲み場も赤べこ!

赤い牛が頭を揺らすだけで何でこんなにかわいいんでしょう!残念ながら公園内の赤べこは頭を揺らしませんでした。が、どの子も可愛かったです!

今回は、会津若松周辺を観光しましたが行く先々で赤べこグッズを買い漁り(もちろん赤べこ、赤べこ手ぬぐい、赤べこ貯金箱、赤べこマグネット、赤べこ小物入れ、赤べこステッカーなどなど)大満足な福島旅行でした!ちなみに長野ではなかなかレアだった「獣神べこたち」シリーズのガチャガチャがそこら中にあってビックリしました。1番最初のシリーズが好きで長野で頑張って探しては回していましたが、福島にこんなにあるなら頑張って探さなくてもよかったのに。。さすが赤べこの地元!

また機会があったら赤べこを集めに行きたいと思います!